【母娘喧嘩の末路】家を飛び出した娘を車で追いかけ轢く、、、母親を逮捕

 女性同士のケンカは長引きやすく、時には深刻なトラブルに発展しやすいといわれる。それは、母親と娘の間でも言えそうだ。

 米テキサス州警察ラフキン署は、口論の末に車を発進させて娘をはね大ケガを負わせた疑いで母親を逮捕したと、海外ニュースサイト『KLTV』『Lufkin Daily News』などが7月5日までに報じた。

 記事によると同州警察は7月5日午前1時13分頃、住宅街の路上で「女性が車にひかれた」と緊急通報を受けたという。警察、救急隊が現場に駆け付けると、路上に横たわっている25歳の女性を発見。女性のそばには母親がいたという。女性の意識の有無など容態は伝えられていないが「極めて重篤な状態」であったため、救急隊はドクターヘリを要請。すぐにヘリコプターで大学病院に搬送された。女性は一命を取り留めたと伝えられている。

​​​

 捜査関係者によると、事件当日、自宅で女性は母親と口論となり、家を飛び出したという。口論となった理由は報じられていない。母親は車に乗り込み、娘を追いかけた。母親は、自宅付近の路上で娘に向かって車を発進させ、そのままひいたそうだ。

 一部始終を目撃した近所の人が、警察の捜査に協力しているという。母親は逮捕され、娘に対する加重暴行罪など、複数の容疑で起訴された。母親の認否は報じられていない。警察は、口論の内容も含め、詳しい動機の解明を進めているという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では、「母親失格。娘はたいてい口が達者だから、我慢しないと」「酒に酔って、理性が保てなかったのか」「子どもとケンカしても、さすがに車で体当たりはしない。危険極まりない」「夜中にケンカとは、近所迷惑」「娘と母親のケンカは本当に恐ろしい。私は父親だが、いつも関わらないようにしている」「女のケンカなんて、どうせ『男』か『金』のどちらかだろう」「男をめぐる争いじゃないことを祈る」など様々な声があがった。

 親子ゲンカに限らず、口論となった相手に対し、車で体当たりするなど危険極まりない。冷静になって問題解決に当たらなければ、取り返しのつかない結果を招いてしまう。

記事内の引用について、
Lufkin police: Woman ran over adult daughter with car after argument(KLTV)より
https://www.kltv.com/2021/07/05/lufkin-police-woman-ran-over-adult-daughter-with-car-after-argument/
Police arrest woman for aggravated assault(Lufkin Daily News)より
https://lufkindailynews.com/news/community/article_5259c89c-f298-5159-bb5a-5d7d43320437.html




画像はイメージです

(出典 news.nicovideo.jp)


~せかちん☆コメント~

ぶっとんでんな。相手が娘で無くても車で轢くなんてありえない。母親失格どころの話ではない