【土用の丑の日】チロルチョコが「うなぎチロルパウチ」発売!6月28日から

チロルチョコ6月28日、“うなぎ”をテーマにした新商品「うなぎチロルパウチ」を発売する。7個入りで、価格は162円(税込み参考)。



新たな試みとしてこのたび登場するのは、“うなぎ”をテーマにしたチロルチョコうなぎエキスパウダー入りパイ風味チョコの中に、フィアンティーヌとザラメを加えた、甘く香ばしい味わいとサクサク食感が楽しめる一粒に仕上げた。


鰻のイラストを用いたロゴと花火の賑やかなパッケージが特徴だ。


(出典 news.nicovideo.jp)


~せかちん☆コメント~

土用の丑の日にちなんだ商品なのね。

何度想像してもうなぎパイの味しか出てこない笑。

コンビニで見かけたら買ってみよう。

<このニュースへのネットの反応>

うなぎパイもあるんだから普通に合うと思うけど、うなぎパイは浜松産と解ってるから安心して食える。チロルのうなぎはどこ産?それが全て。


何かウナギのゼリー寄せを思い出した


うなぎパイに練りこまれているうなぎエキスと同じなら国産じゃないの?外国産にするメリットなさそうだし。


200円以上取らないと採算とれないんじゃ。


夜のお菓子かな


「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」・・・うっ頭が・・・。


うなぎパイのように「エキスが入ってるだけで味はしない」ならマシだが「バッチリうなぎ味がする」だったら大惨事の予感w


製造技術が優れているからといって変なもの作らなきゃいけないわけじゃないぞ。


要はうなぎパイ味って事だろ?

で、味は? パッケージに花火ってあるけど写真のとは別なのかな


うなぎパイと全然中身も作り方も違うし、うなぎとパイを使うレシピってだけなら春華堂の特権が及ぶところじゃない