23時に無免許でトラクターを運転していた中国籍の男、手錠のまま逃走。そもそも何が目的でそんな時間にトラクター?

 茨城県つくばみらい市無免許運転の疑いで現行犯逮捕された男が、警察官を振り払って手錠をつけたまま逃走している。

【映像】逃走した現場の様子

 6月9日午後11時50分ごろ、つくばみらい市川崎で深夜にトラクターが走っているのを不審に思った警察官が運転していた男に職務質問をした。男が無免許だったため、道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕し、右手に手錠をかけたところ、男は警察官を振り払って逃走した。

 警察によると男は中国籍で職業不詳のタン・フィーシャン容疑者(41)で、身長は170センチくらい、やせ型の短髪で、黒いTシャツズボン姿。警察は「不安を与えて申し訳ございません。逮捕に全力を尽くします」とコメントしている。(ANNニュース
無免許運転の疑いで逮捕された中国籍の男 手錠のまま逃走 茨城県つくばみらい市


(出典 news.nicovideo.jp)


~せかちん☆コメント~

深夜に無免許でトラクター運転って、トラクター窃盗したのか?

窃盗でないなら何のためにそんな時間にトラクターを運転していたのか?謎過ぎる事件

<このニュースへのネットの反応>

職業不詳で深夜にトラクターって...


そのトラクター窃盗してた途中とかでは無いんか?ここで窃盗の有無が書いてないということは


あのあたり農家を狙った窃盗相次いでたからな。早いところ捕まえて芋づるに組織潰してくれ


華僑窃盗団とかが身柄を守ってるんだろうな、日本で犯罪して手錠したまま逃走とか


最近ベトナムの男が盗難車を線路に放置で大事故があったんだよな!茨城は移民を受け入れすぎ!結局自分達が痛い目に合ってる!犯罪者のたまり場!